shv日記

気が向いた時に綴るブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

J2第42節 東京ヴェルディ-FC岐阜

J2も最終戦を迎え、相手は残留争いに巻き込まれている岐阜。 前日冨樫監督の退任が発表され、2年3ヶ月に及ぶ冨樫体制最後のゲームとなった。 最終戦ということもあり、岐阜まで見に行くことに。 といってもベレーザの試合を行ったから岐阜は今年2回目なんだ…

【雑文】この世界の片隅に 感想

「この世界の片隅に」を観てきた。 クラウドファンディングによる資金調達も得て作り上げた、こうの史代さんの漫画を原作としたアニメーション。監督は片淵須直氏。初めて見る監督作品となった。 場所は音に拘りを持つことで名を知られており、今作も極音上…

【雑文】君の名は。感想

先日、やっと観に行くことが出来た君の名は。 映画館はかなりの混雑ぶりで、本当に人気が沸騰しているというのを実感した。 自分が新海誠作品で初めて観たのは秒速5センチメートル。なんだこの絵は!とリアルな絵に驚嘆した時のことは未だに記憶している。 …

J2第33節 東京ヴェルディ-ジェフ千葉

1ヶ月以上ぶりの味スタでのホーム戦。個人的には山雅戦以来の味スタ。迎え撃つはジェフ千葉。 お互いズッ友だよ!とばかりに通算対戦回数が積み重なっていく関係でございます。 スタグル イベントも色々やってたのでブログも長くなりがち。まずはスタグルか…

なでしこリーグ第13節 伊賀くノ一-日テレベレーザ

3連休だし、昨日勝って気分もいいしということで2日連続のサッカー観戦。 滅多にベレーザの試合を見ない自分が珍しく行った試合である。 今回は伊賀フットボールくノ一との対戦。ただし場所は岐阜の長良川メドウ。ヴェルディが最終戦を迎える長良川競技場か…

J2第32節 東京ヴェルディ-カマタマーレ讃岐

悪夢の山雅戦以来4ヶ月ぶりの現地観戦。舞台は西が丘。 西が丘はプロ興行の場としては微妙だけど、声まで聞こえるほどに選手を間近で見れる環境は素晴らしい。サッカーを見たい人にはこの上ない環境である。 前座のブエナビスタチームと支部選抜の試合は途中…

はじめてのコミケ参戦記

お盆休みの時期、どこも人が溢れる時期、こんなところへ行ってしまった。 来てしまったぜ・・・ pic.twitter.com/w2MnzIl1JX— shv12 (@shv_12) 2016年8月13日 たまたま土曜は予定が空いてたということで、人生で初めてコミックマーケットに行ってしまった。 …

東京ヴェルディ前半戦雑感

さて、19位という順位でリターンが確定した。 今年はプレーオフ進出を目標として掲げて臨んだシーズンの筈だ。その年にこの成績というのは失敗してると言わざるを得ない。 成績低迷の要因はこの辺りだろうか。 1.怪我人続出 開幕から中後が怪我で不在、途中…

【ネタバレなし】Perfume 6th tour COSMIC EXPLORER

ここ数年は音楽ライブに年1回くらいは行くようにしてるけれど、その中で1度は行きたいとずっと思っていたのがPerfumeのライブ。CDアルバムは大概聴いてるし、テレビ出演もそこそこ見てたし、ライブは話に聞く限り楽しそうだし。 そんなPerfumeのチケットが当…

MADOGATARI展

さて、好きなものが多い程日常生活は彩りまっせ。ということで、名古屋のMADOGATARI展に行ってきましたよっと。アニメ制作会社シャフトの40周年を記念して、アニメの原画や絵コンテの展示を行っており、今回は名古屋での開催。チケットはジブリ美術館方式で…

J2第12節 東京ヴェルディ-松本山雅

連戦の味スタ。曲者反町監督率いる松本山雅が相手。うーきうーきわーくわーくクリエイト様のスポンサーデーということで、CMに出ている小池美由も来場。サイン入りグッズの当たるじゃんけん大会は人だかりが出来ていた。最前列は小池さんのファンがズラリ。…

J2第11節 東京ヴェルディ-モンテディオ山形

開幕戦以来の味スタ現地観戦。会場では熊本地震への募金活動も。ささやかながら募金致しました。中3日の連戦で、怪我人が相次いでることもあり、フィールドプレーヤーで最年長が井林と平というやたら若いスタメン。井上潮音はプロ初出場。GWもあり、山形サポ…

東京ヴェルディ対北海道コンサドーレ札幌

今年もJリーグ開幕。また週末の結果に一喜一憂する日々がやってきた。 でも今週は見事な勝利。待っていたのは最高の週末だ。 ペデストリアンデッキを上るとそこは味スタの入口。今年もよろしくお願いします。 ユーロスポーツで今年のユニフォームを購入。頼…

Jリーグ各クラブのinstagram

最近ヴェルディがInstagramの公式アカウントを開設しまして、結構積極的に運用してます。TwitterとかFacebookは大半のチームが持ってるけど、Instagramは比較的最近利用者が増えてるSNSですから、どれくらいのJクラブがアカウント持ってるのか気になり調べて…