読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shv日記

気が向いた時に綴るブログ

東京ヴェルディ対北海道コンサドーレ札幌

今年もJリーグ開幕。また週末の結果に一喜一憂する日々がやってきた。

でも今週は見事な勝利。待っていたのは最高の週末だ。
 
 
 
ペデストリアンデッキを上るとそこは味スタの入口。今年もよろしくお願いします。
f:id:shv12:20160228222303j:image
 
 
ユーロスポーツで今年のユニフォームを購入。頼れるキャプテン井林を選択。
f:id:shv12:20160228222342j:image
 
 
ヴェルディ君、ツイッター更新してなかったのは無人島でキャンプしてたからそうだが、食っちゃ寝食っちゃ寝の日々しか過ごしてなかったことがお腹から伺えます←
f:id:shv12:20160228222514j:image
 
 
アップで選手登場の時、キーパー二人は55番の背番号で登場。55番といえばVERSの選手!
 

 
そして選手入場の時、ロッカールームから流れる映像を見てテンションが高まってくる。このドキドキ感は現地観戦だからこそだ。

f:id:shv12:20160228131157j:plain

 
相手のセットプレーにはらはらし、こちらのチャンスに声をからす日々がまた来たんだという感じでした。ああ現地観戦は楽しい。 
 
そして試合はアランのドリブルからの見事なシュートで勝利!勝つだけでなく札幌の決定機を少なめに抑える素晴らしい内容だった。
(唯一都倉のシュートは怖かったけど。あれを足で防いだ柴崎はナイスプレーだった)
 
 
札幌はサポーターが大挙して来場。後で見たスカパーの中継によると3000人も来たとのこと。北海道からだけでなく関東在住のサポーターも多く来てるんだろうな。

f:id:shv12:20160228123829j:plain

 

試合後はスタンド内でのラインダンス。去年やった試合は行ってないので初体験。 

 

 

新加入選手で一番目についたのはドウグラス。正直予想以上の活躍でした。

背が高くてリーチが長いのでボールを収められるし、足元の技術がしっかりしてるから見事にフィットしてるし、彼がいるだけで前線にガンガン攻撃できるわけだから、背の高さはそれ自体が武器なんだなって実感しました。

 

高木純平と船山のボランチも良かった。二人ともしっかり色んなところに顔出してバランスをとっていて、中盤が締まっていたように思う。

三竿が移籍して守備的ボランチに不安があった上に中後も怪我、どうなるかと思っていたけど流石ベテランという働きぶりでした。純平さんなんて特に気の利いたプレーが多くて、採って来た強化部はいい仕事したわと思いましたわ。

 

この次以降どうなるかは分からないけど、少なくとも今日は観に行って良かったと思いました。待っていたのは最高の週末だ!