読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shv日記

気が向いた時に綴るブログ

vs札幌戦(東京ヴェルディ×とある科学の超電磁砲)その2


前座試合終了後しばらくしてコラボマッチのOPが!
画面に2期OPが流れ、声優の二人がヴェルディ君と共にピッチに登場しました。


f:id:shv12:20141102130418j:plain


そして、選手のピッチ練習の経ての選手紹介のアナウンス。札幌の紹介は黒子が。


ちなみに、都倉に大きなブーイングがあったのは、過去何度もヴェルディに対してゴール決めた後に挑発行為をしてきた前科がある為です。

ヴェルディの選手紹介は美琴が!

映像は、sister's noiseをBGMに美琴の電撃を交えたもの。コラボ云々より前にスタイリッシュでかっこ良かったですよ。


もうyoutubeにたくさん動画上がってますね。


そして試合開始。
今日はスタートからニウドを2列目にして、田村直也を先発起用する布陣。ベンチには怪我から復帰した永井秀樹も久々に入りました。


試合中もキャラクターが出てくる演出が

f:id:shv12:20141102144123j:plain
フリーキック時。美琴が!

f:id:shv12:20141102144137j:plain
コーナーキック時。佐天さんが!

f:id:shv12:20141102144150j:plain
相手のオフサイド時。黒子がジャッジ!
ヴェルディオフサイド時には出ない仕様でしたw

f:id:shv12:20141102144202j:plain
ファインセーブ時。初春!

色んな表示が出る度に写真を撮る人は自分以外にも周りに結構いましたね。


f:id:shv12:20141102145503j:plain
カモンヴェルディのチャントの時は、佐天さんも一緒に!

結局試合はスコアレスドロー。札幌にミドルシュート打たれたり危ない場面はあったけど、完全に崩された場面はあまり無かった印象。逆にヴェルディも惜しいシュートがそこまで多くなかった印象です。

まあこの時期はどんな内容でも良いから勝ち点を拾う事が大事ですからね。

ただ、今日はねえ…点入らなかったから得点時のスペシャル映像が流れなかったのが残念です。それが見たかったのだ!
来年に持ち越しですかね。(勝手に来年もコラボマッチやると思い込んでる)

井林はチャンスあったのに決められなかったのが惜しい。ただ本業のDFは安定していました。流石能力者なだけあるw


そして心配なのが田村と鈴木惇が負傷交代した事。特に鈴木は接触プレーじゃなかったし、肉離れやっちゃったのでしょうか…


f:id:shv12:20141102145351j:plain

試合終了後、再び新井さんと佐藤さんがピッチに。カモンヴェルディを歌ってたのがすごく好印象でした。すごく興奮されていたのが分かります。


コラボレーションの感想

コラボは徹底しててとても良かったです。コンコースでは関連の音楽が流れ、キャラクターのボードがあって、コラボグッズが売られてと、完全にアニメに沿っていて、場内でも素晴らしい演出を魅せてくれました。

知らない人からするとポカンとするかもしれないけど、コラボレーションする時はそれくらい濃い方が話題にもなりますし、良いのではないかと思います。

昨今ではコンビニでアニメとのタイアップキャンペーンが頻繁に行われ、地方自治体や商工会がアニメツーリズムを積極的に推し進めるご時世ですからね。

インデックスもレールガンも原作は続いてますし、常にアニメ3期まだかと言われてる作品ですから、来年も続けてほしいですね。

ヴェルディの試合イベントでも有数の良いイベントだったと私は思います。
関係者の皆様本当にお疲れ様です。