shv日記

気が向いた時に綴るブログ

vs札幌戦(東京ヴェルディ×とある科学の超電磁砲)

久しぶりに現地観戦行って来ました。行くのは夏のアウェー岐阜戦以来です。

今日はバシバシ写真撮ったので記事にしちゃおうかと思い、放置してたブログを書きました。最も、本番の試合の写真は全然撮れていませんw

f:id:shv12:20141102111013j:plain

今日は、とある科学の超電磁砲とタイアップしたコラボマッチ、「とあるアニメの蹴球試合」
アニメの舞台、学園都市は立川辺りをモデルに描かれていて、立川の観光協会とも過去コラボイベントを行ってきた縁があります。

そして今年もやる様です。

この辺りの繋がりから持ちかけたのでしょう。そしてヴェルディには本気のアニオタ井林章も在籍しています。
夏にコラボマッチ開催が発表され、コラボユニフォームの販売など話題を振りまきながら、今日に至りました。


今回はバックスタンドで観戦出来てコラボチケットとタオルが付いてくるセットを購入。という訳でバックスタンドで観戦しました。


試合前色々

コンコースにはこのようにキャラクターが勢ぞろい(上条が見切れてましたw)
f:id:shv12:20141102111607j:plain



f:id:shv12:20141102120324j:plain
こちらは入り口で配られた今日のマッチデイプログラム。澤井が表紙ですね。

f:id:shv12:20141102120448j:plain
おや、もう一つあるぞ?これは…!美琴が表紙のスペシャル版も用意されていました。

f:id:shv12:20141102120556j:plain
裏の試合プレビュー。なんなんすかこれは。このプログラム全般真剣にふざけています。いいぞもっとやれ。

f:id:shv12:20141102120755j:plain
そしてそして、井林は能力者らしいですよ。レベルはいくつなんでしょうかねえ?


立川に本社のあるコトブキヤも出店。
f:id:shv12:20141102111759j:plain

コラボグッズも多数販売されており、長蛇の列が出来ていました。
私もガチャガチャを買うのに20分くらい並びました。

f:id:shv12:20141102121936j:plain
コンコースでヴェルディ君をパシャリ。


前座試合
今回の試合のイベントはアニメ関連だけではありません。
前座試合として、ヴェルディOBチーム対元代表+芸能人チームの試合もありました。

北澤豪に始まり、林健太郎桜井直人も名を連ねるOB勢を見るのも楽しみでしたが、何と言っても私のお目当ては、ミスチル桜井和寿

f:id:shv12:20141102112125j:plainf:id:shv12:20141102112110j:plain

13番を背負いプレーしていましたが、動きとかボールを持った時のプレー振りは、普段からサッカーをしまくっている人といった感じでした。
最も、ヴェルディOB達は例え桜井さん相手でも容赦無くボール奪いに行ってましたがw誰が相手かなんて関係ありませんね。2年前の前座試合にジャニーズの手越が来てた時も容赦なかったですし。

結局試合は2-0でヴェルディOBの勝利。桜井さんがボールを持った時に歓声上げてた人もいたので、桜井さん目当ての人も来ていたんでしょうね。

f:id:shv12:20141102122337j:plain

という訳で試合前の様子はおしまい。長いので次に続きます。