shv日記

気が向いた時に綴るブログ

2017J2第8節 東京ヴェルディ-モンテディオ山形

もう9節も終わったけれど備忘録ということで笑

 

ロティ―ナ新体制になってから8戦目、ようやく現地観戦ができた。

 

今期初現地観戦はアウェイ山形戦から。初めてがアウェイというのも奇妙な感覚。

 

 

まずは、山形駅から直通シャトルバスに乗りスタジアムへ。

f:id:shv12:20170422205242j:image

 

既にスタジアムは開場していたけれど、最初はスタジアムグルメを堪能。

 

 

 

その他唐揚げなども食べました。

 

グルメを堪能後に練習が始まる頃を見計らってスタジアム入り。雨なので快適ではないけど、選手を生で観れるのでワクワク感が。これぞ現地観戦。

f:id:shv12:20170422205225j:image

 

で、試合はご存知の通り敗戦。

シュート相当な数打ったし、サッカーの内容もちゃんと作り込んだ内容だった。なのに一発のカウンターに泣くという結果に。

5連勝中は(特に岐阜戦とか)逆にこちらがそういう試合を物にしたこともあったし、これもサッカーだと思うしかない。

 

f:id:shv12:20170422205820j:image

 

帰りはスタグルがまだ営業していたのでちくしょう食べてやるの気持ちでいくつかまた食べてそれから帰路に。

 

次に現地観戦の予定は、GWの西が丘での金沢戦。

既に自由席完売とのことでいい雰囲気になりそう。今度こそ目の前で勝ち試合を観たい。