shv日記

気が向いた時に綴るブログ

2018年J2第27節 東京ヴェルディ-大宮アルディージャ

既に後半戦に入った今節でやっと今年初の現地観戦。なので昨年の最終戦以来9ヶ月ぶりの味スタ。

f:id:shv12:20180804203702j:image

バックスタンドでキボンの牛ステーキ丼食べながらゆったり観戦。

 

前半はヴェルディペース。得点も早々に決まるし、パスも回りまくるしということで気分の良い観戦。ただ後半は交代で手を打ってきた大宮が攻める展開が多く少しハラハラ。カウンターは綺麗にやられた(映像で見返すと、パス受けるフリして裏に走り出したマテウスは見事だった)でもそれ以外は最後のところでのDFの競り合いがかなりしっかりしていて安心して見れた。

 

目に付いたのは渡辺皓太の凄さ。前半の得点も皓太があっさり突破してのアシストから。右サイドでの崩しからのアシストが今季はリプレイ映像見てるのかってくらい多い。個人でこんなに崩せるとチームとしては楽だね。

 

今季初観戦だから藤本くんも初めて生でプレーを見ることに。しかし映像でも思ってたけど、ドリブルと同じモーションでスッとパス出すのが上手いね。これが18歳のルーキーなのか・・・

 

アランは2度座り込んで2回目は担架でそのままピッチから退場という心配な状況だったけど、怪我ではなくて体調不良だった模様。熱中症だろうか?

 

来週は山形アウェイ。今のところこちらも行く予定。