shv日記

気が向いた時に綴るブログ

東京ヴェルディ2015シーズン終了

もっと後に書きたかった・・・悔しいです。

2015年は16勝10分16敗。見事に勝敗が5分に。
ちなみに私が現地観戦したのは7試合。(天皇杯含めれば8試合)
2勝2分3敗でした。これでも過去最多の現地観戦数である。磐田と横浜とはいえアウェイも行ったし。
尚、今まで味スタで勝ち試合を一度も見れなかったけれど、そのジンクスも今年打破出来た。これで来年躊躇無く味スタ観戦出来るぞ笑

今年は去年の20位からのステップアップを目指して戦うシーズンであった。

ところが夏場に一気に昇格争いに参戦しフルスロットルで5連勝も成し遂げた。ただし、終盤戦はその分対策されて厳しい戦いが続いた。
どれもこれも去年は体験出来なかったことばかり。これを来年に活かしてくれればと願ってやまない。

これからストーブリーグが始まるけど、出来ればみんな残留してほしい。そしてこの悔しさを越えるシーズンの実現を成し遂げてほしい。

備忘録的に去年やった布陣やスタメンの変遷、ピッチ外の出来事も改めて記事にまとめておこう。