shv日記

気が向いた時に綴るブログ

東京ヴェルディ対長崎戦

今更ながら更新。

天皇杯に続いての西が丘参戦。
f:id:shv12:20150920201757j:image

見事にホーム自由席は完売。バックスタンドもメインとMVシートもぎっしり。

f:id:shv12:20150924231932j:image
長崎側も連休もあってか割と入ってた。

これで入場者数4000人超え出来てないとなると、アウェイとSSシートをぎっしりにしないと無理ってことね。
西が丘の公称収容人数7000人は盛ってると思うw

f:id:shv12:20150924232107j:image

f:id:shv12:20150924232346j:image
f:id:shv12:20150924232408j:image

試合は0-1で負け。
長崎は失点少ないチームだけあって固かった。これを破れないと勝てないね。

だが、明らかに体倒されたのにPK取らなかったシーンは無いわと思った。
流し傾向の主審でイライラしてた中で、PK取らない有様だったからホーム側は怒りが充満。
審判の退出時には大ブーイングだった。

 f:id:shv12:20150924232423j:image

これで今年の西が丘開催は終了。

ヴェルディの試合で西が丘行ったのは今年が始めてだった。

西が丘はやっぱりサッカーを間近で見れるだけあっていいスタジアム。

ただ全般的に狭いし、食べ物屋が1件しかないし、電光掲示板は映像流せないしで、プロの興行をする場所では無いなという印象も受けた。

ヴェルディも残り試合が少なくなり、しかも上位対決ばかり残している。正念場だ。
ここを乗り越えてこそ、上への道は開けるが、果たしてどうやって乗り越えて行くのか。
全ての力を出し切ってほしい。