shv日記

気が向いた時に綴るブログ

天皇杯(vsJSC)

昨日は天皇杯。連敗の中で突入という事でリセット出来るタイミングとなりました。

公式戦で唯一、過度に結果を気にしないで済む試合という事で、あまり出てない選手の様子を見たいなと思い見に行きました。
結局ほぼベストメンバーでしたけどw

f:id:shv12:20150830105545j:image
f:id:shv12:20150830105620j:image

やっぱり西が丘はピッチが近くて見易いサッカーを見る上では最高のスタジアムですね。
(欠点としては、屋根が殆どない、電光掲示板で映像流せないところでしょうか。)

f:id:shv12:20150830105908j:image

f:id:shv12:20150830105928j:image

メンバーは右SBに澤井起用、杉本を温存の他は前節と同じというベストメンバーを起用してきました。
渋谷がデビュー出来なかったのが残念。

f:id:shv12:20150830111339j:image

前半の10分頃までは相手が攻める事も多く、少し体が重そう。

しかし前半14分、平本のドリブルを相手が倒してPK獲得。高木大輔がPKを決めて先制しました。

その後はヴェルディペースになりましたが、柴崎のパスが相手に渡ってシュート打たれるという危ない場面も。あそこはひやっとしましたよ。ほんと。

前半29分。右サイドで平本が南へパス。南がPAに進入してラストパス。そして詰めていた大輔がシュートして2点目。またも大輔が決めました。

前半35分。南が倒されて得たFK。中後の蹴ったボールに畠中が頭で合わせてゴール。久々にセットプレーからゴールが決まりました。

スコア3-0で前半終了。

f:id:shv12:20150830112625j:image

後半頭から中後に代わって大木が投入されました。
おつかれ中後(ドドンドドンドン)

配置は澤井が左サイド、善朗がボランチにスライド。

後半3分、右サイドから来たボールを高木がシュートするもポスト直撃。ハットトリックならず。ほんとに惜しかったですこれは。

後半12分。右サイドからボールを繋いで澤井がラストパス。
フリーの平本が右足でシュート。4点目が決まりました。

ここで大輔に代わりアランが投入。
しかしこの後、アランはシュート防がれる、外すを3連発。
スタンドからはアランシュート決めてくれん会会員による励ましが多数寄せられました。

f:id:shv12:20150830112659j:image
※バックスタンドからの声援を受けながら戻っていくアラン

しかしその空気に冷や水を浴びせるような失点。自陣で奪われたボールを相手10番に運ばれ前線の選手へラストパス、一度は柴崎が防ぐものの、こぼれたボールを決められました。

その直後、善朗に代わりブルーノ投入。ブルーノのプレーを見たかったので、きたーと思いました。

ブルーノはヒールパスなど随所で技術を見せていましたが、味方のスピードについていくのが大変そうでした。
前線へのスルーパスとか見たかった。

f:id:shv12:20150830113321j:image

そうこうしているうちに、後半ATに突入。
サイドからパスを繋ぎ、最後はこぼれ球にフリーのブルーノが難なく決めて5点目。
どんな形であれブルーノが決めたのは大きいです。

そして試合終了。結果は5-1。反省点はあれど、勝てて良かったと思います。

f:id:shv12:20150830113559j:image

個人的にはブルーノの元気な姿が見れたのと、平本がドリブルやポストプレーで調子上がって来ている様子が見れたのが良かったです。

勝ったので来週は大宮との試合。どんな布陣で行くのでしょうか。

JSCは応援がやたら印象に残りましたね。

あのコールリーダーはずっと子供だと思ってましたけど、女性らしいですね。

交代する選手に「おつかれ◯◯!」ってチャントは一回真似したいと思いました。なのでこの記事でパクりましたw