shv日記

気が向いた時に綴るブログ

言の葉の庭

ツタヤ行ったら言の葉の庭が一つだけ残ってたので、ふと借りて見てみました。


新海誠監督と言ったら、秒速5センチメートルで有名ですね。
映像がもうすんごく綺麗で、アニメであそこまで出来るのか‥‥と毎度思いますね。


ストーリーをざっくり言えば、雨の日に新宿御苑のベンチで出会った高校生タカオと年上の女性ユキノさんの話。


これはリアルで繊細な作品です。短編小説を読んでいるような感覚で見終えました。時間も46分だし、ストーリーはあっさりしてます。
まあ新海作品に濃いストーリーは期待しちゃいけません←

絵は本当にディテールまでリアルで綺麗。街の風景もそうだし、高校生ってあんな感じで鞄背負ってるよなあって感じの絵もあったしw 

大人がゆったり見るのにうってつけな作品ですね。


劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD

劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD