読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shv日記

気が向いた時に綴るブログ

【ネタバレなし】Perfume 6th tour COSMIC EXPLORER

ここ数年は音楽ライブに年1回くらいは行くようにしてるけれど、その中で1度は行きたいとずっと思っていたのがPerfumeのライブ。CDアルバムは大概聴いてるし、テレビ出演もそこそこ見てたし、ライブは話に聞く限り楽しそうだし。

そんなPerfumeのチケットが当たり、念願のライブ初参戦を果たすことに。

 

感想はAAで表すとこんな感じである

Q. 神はいると思う?


        いない┐            ┌───わからない
      │ _..-ー''''''l'''''― ..、
     ./   .l,  |     `''-、
   ./     .l  .|       \
   /ゝ、     l. |         ヽ
  ./   .`'-、    l. |             l
 │      ゙''-、 .l,|                 l
  |         `'″            |
 │     幕張で3人見た                       ,!
  l                    ./
  .ヽ                  /
   .\              /
     `'-、              /
       `''ー .......... -‐'″

 

何故ブログなのにネタバレ無しなのかといえば、あ〜ちゃんがヒミツだよと言っていたからである。何ッターや何スタグラムにはと言ってたけど、あ〜ちゃんに秘密を誓ったからブログにもツアー終わるまでは書くのを控えますw

 

 会場までの道

今回の会場は幕張メッセ。会場に行くには京葉線海浜幕張駅から徒歩で行くのが基本なのだが、まさかの京葉線が信号故障で運転見合わせ。

急いで迂回ルートを選ぶことになり、総武線の幕張本郷駅からバスを使うルートで行くことに。

ただやはりみんなそっちを使っていたようで、駅を出たら激混みだった。何せこの日はback numberのライブもメッセで行われる日、双方のファンが集中するわけだから混まないはずが無い。

ツイッターのトレンドに幕張本郷が登場するくらいだったw

 

ライブ会場

そんな試練があったわけで、着いた時は安堵した。

まずはライブグッズを買いにいき、タオルを購入。

物販コーナーとは別に特設で販売してたのは伊勢丹で販売してたダンスヒール。

 

次は撮影コーナーでパシャリ。勿論ブログなんかで自撮りは載せないけど、ここでタオル持って撮影した。

 

3人のコスプレしてる方もちらほらいて、プチ撮影会みたいになってたり、一緒に撮影をお願いする方がいたりも。

 

ライブ本番

今回はスタンディングエディションという立ち見のエリアが設けられたスタイルのライブ。エリア毎に区切りがなされていて、自分のブロックは少々遠いエリアだった。次行けたらもっと近いとこがいいなー。(まずチケット取れたらね)

 

開始してからは楽しい楽しいライブ空間。色んな曲で手拍子したり飛び跳ねたり。後半の曲では曲が進むにつれ手拍子の勢いが増し、周りの熱に押されて自分も強くなり、そしてサビは全力ジャンプともう楽し過ぎる時間だった。もうゴール裏の全力応援レベルだった。お陰で今も足が痛いですw

そしてメンバーに合わせてフリを観客皆でやるところは楽しくもあり、なんの宗教だろうという思いも我ながら抱いたのだw

MCの時間も楽しかった。ライブとは打って変わって楽しそうで時折キャッキャしてる3人を見てるだけで楽しかった。

 

3人については、とにかくプロだなって感じた。ダンスは動きが揃ってるし、止まる時はビシッと止まるし、ただただ凄いなと。

そして美しくて可愛い・・・あ〜ちゃんとのっちとかしゆかマジ女神だわー。

というわけで3時間全力を出し切って参戦出来た。

 

感想

あの場にいることが出来て最高だった。これまで色んなライブに行ったけど、ここまで全力出したる!って燃え上がったことは無かった。

これはまた何とかチケット当てて行ってやるぞという気分になりますね。