読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shv日記

気が向いた時に綴るブログ

東京ヴェルディ対ジュビロ磐田

前節の奇跡的な逆転勝利を見て、現地行かねば!と思ったのでアウェイに行って来ました。アウェイ参戦なんてほとんどしないのにw

という訳で磐田にあるヤマハスタジアムへ。ヤマハ本社の隣にあるフットボール専用スタジアム。サッカー以外ではラグビーの試合でも使用しているんだとか。

f:id:shv12:20150419211456j:plain

しかし、ヤマハってアウェイは完全に別の入り口なのね。味スタの感覚で普通にメインゲートから入ろうとしてしまいました・・・

f:id:shv12:20150419210836j:plain

という訳でアウェイの2階席!
傾斜があって陸上トラックがないので、かなりの近さでした。
しかしビジョンはアウェイ側に一つあるだけなので全く見えず・・・時間も分かりませんでしたよ。試合時間表示だけでも反対サイドに付けて欲しいです・・・

試合は残念ながら敗戦。ジュビロに力で押し切られたような感じでした。
ヴェルディの方は相手のプレスに苦しんでなかなか普段のプレーが出来なかった印象。

横パスを掻っ攫われたりと、三竿が狙われている印象でした。彼も試練の時ですね・・・

相手の選手ではアダイウトンが完全に当たり外国人。あのヘッドは完璧にやられました。ジェイボスロイドも怖かった。

で、今日の主審は酷かった・・・カード連発するし、ファールやハンドの見逃し多いし・・・敗戦よりもそっちの方がイライラしました。

f:id:shv12:20150419211701j:plain

勝ったジュビロは首位浮上。選手とサポーターの、勝利は続くよどこまでもを目の前で見せられると結構悔しい気分になりますね。
一ついいなーと思ったのがありました。サポへ挨拶の時、ジュビロの選手ってちょっと後ろから手を繋いで前に駆けてジャンプするんですね。あれはなんかいい。

f:id:shv12:20150419212235j:plain
ヴェルディ側。拍手や激励が飛んでいました。まあジュビロが相手だし敗戦はしょうがないと割り切れますね。

次のホームできっちり勝ちたいですね。