shv日記

気が向いた時に綴るブログ

東京ヴェルディ×水戸(甘ブリコラボマッチ)

今年も開幕しましたね。開幕のセレッソ戦も味スタに観に行きましたが、アグレッシブなサッカーが見られ、期待を抱きました。

 
しかし金沢戦はまさかの3失点敗戦。また去年序盤みたいにズルズル行くのだろうか、という不安も抱えながら、水戸戦に参戦しました。
 
 
この日は、アニ×サカ企画参加クラブの対戦第1弾という事で、昨年秋の「とある科学の超電磁砲」に続いてのアニメコラボ企画でした。
 
それが、「甘城ブリリアントパーク」とのコラボマッチ。
 
閉園寸前のダメ遊園地を主人公が立て直していくというストーリーです。
 
舞台の遊園地は読売ランドをモデルにしており、麓の甘城も稲城がモデルである事から、昨秋放送の時には一部で次のコラボ候補なんて呼び声も高い作品でした。
 
f:id:shv12:20150322094222j:plain
 
というわけでいつものペデストリアンデッキを登ると、甘城ブリリアントパークへの入り口が!
 
f:id:shv12:20150322094350j:plain
 
スタジアムに入ると、甘ブリの登場マスコットの一匹モッフル卿が!
 
 
f:id:shv12:20150322094308j:plain

この日はスタジアム前でトークを行うご存知アニオタ橘杏さんも千斗いすずさんに扮して登場。稲城なしのすけとヴェルディ君も含めて4ショット!

 

モッフル卿は作中では客を殴ったりしていましたが、試合中はマスコット業を全うしておりました。

 

 いすずさんと握手したりしていると、ヴェルディ君に後ろへ連れていかれて・・・

f:id:shv12:20150322101845j:plain

 

これを買っちゃいました。コラボ缶バッジ。

 

ヴェルディ君営業頑張ってるね。それもあってか今日の分は完売したようです。

 

そして場内アナウンスではキャラクター同士のトークもあり、コラボしている雰囲気満載。


東京ヴェルディ×甘城ブリリアントパークのコラボ場内アナウンス - YouTube

 

試合前の選手紹介を行ったのは可児江君可児江君の選手紹介結構様になってる。

YouTube

 
 
そして試合開始。
 
 
しかし前半はあまり攻める事が出来ない塩気味な試合展開。無失点で終えられたのは良かったけど。
 
 
 
ハーフタイムにもキャラ同士のトークあったようだけど、その時は席外していたので見れず。まあ某アニメ好きサッカー系まとめブログにでも載ってるでしょう(適当)
 
席に戻って来てからはラティファ様のコロッケを堪能。
 
これは放映中に、中野にあるコロッケ屋さん西郷亭とコラボして販売していたもの。
 
今日はスタジアムで特別販売という事で、結構楽しみにしていたのですが、なんと春分の日故?の渋滞に引っかかって商品が届かない!
 
届いて販売開始したのは開始20分前程でした。なんか甘ブリのストーリーになりそうな展開w
 

 
 
 
そして後半。後半になると、急に南と澤井を中心に前のめりに攻める姿勢に。
ハーフタイムに檄でも飛んだかなと思ったら、湯浅健二さんのHPや海江田さんのブログを読む限りやはりかなり監督に怒られた模様。
 
 
そして59分、その時が訪れました
 
 
コーナーキックで中後の蹴ったボールを、井林がヘディングでゴールに!!
 
 
このアニメコラボ試合で、アニオタ井林が得意なプレーを発揮して、先制点を取るとは!
誰もがそうなったらいいね、そういうのに期待wと思うでしょう。しかし、それを現実にやってのけたのです!
 
普段試合中ツイートしないのにこの時ばかりは興奮しちゃってすぐツイート。
 

 
その1分後にイエローカード貰っちゃうのはご愛嬌。あれは明らかにカード覚悟で相手を止めにいっていたから仕方無い。
 
その後は水戸も攻めていくもなんとか凌ぎ、84分には、三竿のパスを受けた杉本がすぐはたき、ボールを受けた澤井がドリブル、左からのパスにブルーノがシュート。枠外れそうなコースだったけどこれが相手に当たってゴール!ブルーノの得点?で2点目。
 
最後にコギョンジュンの退場という蛇足もありましたが、見事ホームで2-0での、勝利!
 
私個人、味スタでしばらく勝利を経験していませんでした。なので格別な思いです。
 
f:id:shv12:20150322104213j:plain
 
ゴール裏に来た選手とマスコット達。これは、井林とモッフル卿といすずさんの3ショットを狙ったけど上手くいかなかった図ですw
 
そして勝利のラインダンス!私もゴール裏まで来て喜びを分かち合いました。いやー楽しかった!
 
そして井林からサポーターへのコメント。
 

 

本日の主役は彼以外にいないでしょう。

 

終了後には勝ちに際しての3人のコメントも。可児江君、今日は目論見通り上手く勝ちましたよ。

 

そして帰り道には、ヴェルディ君といすずさんの撮影。これも係員に列に並ぶよう求められる程人がいましたw

今日は行けて本当に良かったです。毎試合行ける人ではないので、味スタでは何年も負け試合だったけど、これでジンクス脱出。

 

 

そして4/11にも甘ブリコラボ第2弾が行われます。相手はFC岐阜です。

16時開始なのでコロッケは間に合うでしょう。土曜日だしアニメジャパンとも被ってないのでアニメ好きな人も行きやすいでしょう。

そして声優さんが来場します。よりスケールアップするでしょう。

私としては、より一層の井林の活躍に期待しておりますw