shv日記

気が向いた時に綴るブログ

AKB48選抜総選挙 私の注目株!

AKB48選抜総選挙もまもなくですね。

 
指原連覇?とかまゆゆ奪還?とか色々注目する軸はあるけれど、
もう少し一般的な所から掘り下げた注目株をご紹介します。
 
これらのメンバーを知ってればあなたもAKB通?
 
尚完全に筆者の独断と偏見によるチョイスです。そして若干SKE寄りなのはご容赦ください。
 

注目メンバー紹介

※五十音順で紹介します
 
岩永亞美(SKE48)
いわながつぐみと読みます。通称つうちゃん。
(つぐみの名はかの吉本ばななの小説から取られたそうですよ。)
割と童顔ですがハタチを迎えました。ダンスとかキャラクターで突き抜けたタイプではないですが、正統な可愛いメンバーとして人気を集めているように思います。
 
このインスタグラムに投下された動画はすんごく可愛いです。松井玲奈さんいい仕事しますね。
 
 
川栄李奈(AKB48)
事件があったから…という訳ではなく、今年初めて選抜順位狙えるのかな?というラインのメンバーの1人として注目してます。
去年はめちゃイケに出たりするなどで一気に順位を上げて10期以降では抜け出た感がありました。
 
おバカキャラ、すべらない話を話始めるもすべるキャラなど、バラエティ面で活躍が期待出来るメンバーです。
 
以前はテレビでランドセルしょわせてひとりでできるもん!なんて悪趣味な企画なが組まれたりロリ的キャラだった感じですが、最近はそうでもないですね。普通に可愛いと思います。
 
ちなみに去年の速報、最終順位、今年の速報の3つともSKEの古川愛李と隣の順位です。
 
 
二人を並べてみて下から一行飛ばしで縦読みすると…あら不思議w
 
木崎ゆりあ(SKE48AKB48)
SKEの次期エースの最右翼だったのに、大組閣でAKBに完全移籍となってしまいました。丸顔が特徴で、多分川栄よりバカですw
 
ダンスも演技も割とイケてルックスも良いので、AKBでも中心メンバーになっていくと思います。彼女も初めての選抜順位を狙えるメンバーですね。
 
 
木下有希子(SKE48)
日本人とスペイン人とのハーフです。ダンスに定評があり、SKEの選抜にも何度も選ばれています。
 
長らく在籍し、ルックスも良く、割と好感度もあるメンバーなのにこれまで総選挙では一度もランクイン出来ていません。(速報でのランクインはあり)
 
直前の雑誌インタビューや決意表明などを見れば、何としてもランクインさせてあげたいメンバーだと思うでしょう。SKEファンによる支援に期待です。
 
インタビューは下記で公開されています。
 
 
小嶋真子(AKB48)
通称こじまこ。三銃士と呼ばれるAKB次世代メンバーの期待株の中でもエース候補最右翼なのは彼女です。
 
去年は圏外でしたが、メディア露出も多く知名度もかなり高くなっていると思いますので、おそらくランクインするでしょう。
 
余談ですが、AKBには小嶋が3人います。こ存じこじはる、このこじまこ、そして小嶋菜月です。
 
渋谷凪咲(NMB48&AKB48)
NMBの若手注目株。さりげなく大組閣でAKBと兼任になりました。
 
48Gの若手メンバーを集めて組まれたユニットのてんとうむChu!NMBから唯一選ばれたり、NMBのシングルや今回のラブラドールレトリバーの選抜に選ばれるなど、運営サイドからも結構推されています。

 

ルックスも良く、笑顔が素敵なメンバーです。ほんと、推されても全然違和感が無いです。こちらもランクインしてくるのではないでしょうか。

 
下のまとめブログで笑顔の良さがよく分かると思います。笑顔が素敵なアイドルは最強だと思うのです。
 
ちなみに、なでしこジャパンに度々選ばれる元INAC神戸田中明日菜はいとこだそうです。
 
惣田紗莉渚(SKE48)
即戦力を迎えるということで行われたドラフト会議で最後の最後に指名されたメンバーです。
 
ゆきりんまゆゆなどが受かった3期オーディションの最終選考で落ちたメンバーで、7年越しでリベンジを果たしました。
KⅡ公演では孤独なバレリーナのプリマドンナに抜擢されるなど、パフォーマンスにも良い評価があります。
 
正直ドラフト会議の実施に自分は今でも疑問があるのですが、彼女は即戦力だと断言出来るメンバーで、彼女がSKEに加入して本当に良かったと思っています。
 
ルックス、パフォーマンス、賢明な所などから、これまでにSKEを卒業した様々なメンバーの後継者だと言われており、特にオリジナルのプリマドンナであった秦佐和子の後継者だという声が結構上がっています。
 
速報では圏外でしたが、ドラフト生からランクイン出来るとすれば、それは彼女ではないでしょうか。
 
下記は彼女の応援動画です
 
 
二村春香(SKE48)
(あっさんとは逆にw)目が離れている美人さん。
SKEは上のつうちゃん等、5期生が台頭していますが、彼女も5期生。美人さんでありナイスなバディの方です。水着サプライズで映えそう。
 
今後SKEで主力になっていくこと間違いなしだと思います。
 
森保まどか(HKT48)
HKTのクールビューティー!割と幼いメンバーが多い印象のあるHKTでは大人メンの枠でしょう。(まだ高2くらいなんですが)
速報ではいきなり11位に入ってきました。去年も速報ではランクインしていたものの、最終的には圏外だった為、燃えているファンも多い筈。
 
 
特技はピアノ。48GにはAKBの松井咲子、乃木坂の生田絵梨花などピアノが上手いメンバーは何人かいますが、彼女は国際コンクールで入賞したこともある腕前です。
 
 

順位予想

 
まあ文章の長さで、特に誰に注目してるかは丸わかりでしょうが…結果はどうなるのでしょうか?
 
ちなみに、選抜枠の順位予想は
 
と予想します。まあ外れるでしょうがw