shv日記

気が向いた時に綴るブログ

佐久間正英

ナタリー - 佐久間正英が逝去
http://natalie.mu/music/news/108147

遂に訃報が‥‥

GLAYとかボウイのプロデューサーとして有名で、僕も好きなジュディマリくるりエレカシにも関わっていたことは知っていた。
が、他にはソウルフラワーユニオンにも関わっていたことや、WHITE ASHのメジャー初シングルにも関わっていたのは今日Twitterで初めて知った。
本当に幅広い音楽を手がけていたんだなと改めて実感する。


そして特に好きなのがこの3曲。本当に名曲ばかりだ。


夏に末期ガンを公表した時はなんだかショックだった。

でもそこからライブに出たり、曲を完成させたりして最期まで音楽家を続けられたのは、最高の人生の終わらせ方だなと思った。僕ならこんな最期を迎えられれば絶対に幸せである。


年末のNHKの特番の映像では入院先から駆けつけたりしてたので、どこまで生きられるかと思ったが遂に力尽きたか‥‥


3月に彼がプロデュースした曲を集めたアルバムが出るそうなので、買おうかなと思う。

SAKUMA DROPS

SAKUMA DROPS