shv日記

気が向いた時に綴るブログ

ヴィッセル神戸戦

今日は国立で首位を走るヴィッセル神戸が相手。前日まで行くのを迷ってました。何故なら自分がスタジアムに行った時は何年も勝ててないからです。

しかし、横浜FC戦は行かなかったけど普通に負けたし、強いチーム相手だから結果なんて大して変わらないと感じ、行っちゃえということで国立競技場に足を運びました。

 

ちょうど間もなくJリーグ20周年。開幕戦を戦ったチームだけに20周年記念の展示や企画が催されており、会場には歴代ユニフォームとタイトル獲得時のフラッグが展示されていました。

 

f:id:shv12:20130512205910j:plain

 

三木谷社長が神戸を買収する前は楽天が胸スポンサーだったのだ。

 

更に試合前に流れた映像ではペレイラのビデオメッセージもありました。

 

新宿区・渋谷区サンクスマッチであることもあり、選手紹介VTRも若干違うバージョン。ホームタウンの映像のところで新宿と渋谷の紹介を長くとるバージョンでした。あと選手紹介の映像も何故か一昨年くらいまで使っていたものでしたね。

 更に、選手入場のBGMもいつものanthemではなくJ's theme。この曲はやはり名曲ですね。

 

試合は前半高原のドリブルを相手がたまらず倒しPK。これをきっちり決めて先制!

しかし後半PKで追いつかれる。その後は流れの中から失点はせずしっかり守るヴェルディと攻める神戸のような感じでした。

そして後半ロスタイム突入直後、森のクロスを受けた高原が胸トラップからそのままシュート!

決勝ゴールの瞬間、かなり叫びました。こぶしを突き上げました。

 

まさか神戸相手にきっちり勝利するとは。しかも今まで出来なかった、目の前で勝利に酔えるのが本当にうれしくてうれしくて・・・。

 

他には久しぶりに先発の中島が惜しいシュートを打ったり、ドリブルしまくったりとすごく活躍していた印象です。このままスタメンでもいいかもと思います。

 

本当に観に行って良かったです。この調子で連勝だ!